« AK-GARDEN | トップページ

コステラ 組み立てマニュアル

お買い上げいただきました皆様へ。
この度は「1/12ミニマムガールネイキッド コステラ」をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。

組み立てる前に中性洗剤と歯ブラシなどでパーツをよく洗浄し、
パーツの表面に付いた離型剤を洗い落としてください。
ガレージキット用の離型剤落としを使用する場合は、
最初にランナーやバリなどを漬け込んでキャストとの相性を確認してください。

本製品はカラーレジンを使用しておりますが、業者抜きではございませんので
あくまで目安程度のものと割り切ってください。
また、カラーレジンの特性上、パーツからバリやゲートを削り取った跡や
削りきれなかったパーティングラインがどうしても目立ってしまう場合がございます。
そういった場合は、割り切って近似色で塗装してください。

接着には強力瞬間接着剤「シアノン」、もしくは同材質であるガイアノーツの瞬間カラーパテ(フレッシュ)をお使いください。
シアノン系の接着剤は強力ですが普通の瞬間接着剤よりも硬化が遅いので、瞬着硬化スプレーを併用してください。

・パーツ一覧

P10134132_2

画像のパーツは表面処理を行った状態の物です。
胴体部分のシリコンチューブは各自で切り出してください。

・使用するジョイント(別売)

P10134192_2

このキットには関節技球体ジョイントスリム×2、関節技球体ジョイント(共にライトフレッシュ)、
関節技ダブルボールジョイント、リボジョイント4mm(ライトフレッシュ)を使用いたしますが
緑色で囲んだパーツは1月発売予定の「関節技球体ジョイント ミニ(ライトフレッシュ)」に
同形状のパーツが付属いたしますので安く済ませたい方にはそちらをおすすめします。

・組み立てガイド

1.表面処理編 2.上半身編 3.下半身編

 

|

« AK-GARDEN | トップページ